家庭のお金のことはじめ🌼

貯蓄上手になりませんか?

大学生なら医療費が全額戻る学研災🌼

大学生を持つお母さま必見❣️

大学生のための保険です。

学研災付帯学生生活総合保険。



ヽ(´ー`)  ご存知でしたか?



大学に入ったら、説明会でもらう大量のチラシの中に必ずあります。

あまりにチラシが多いので、うっかり見落としている場合も‥‥💧



また大学生の子供にとって、この保険に興味があるわけもなく、ゴミ箱に捨てられていることも‥‥勿体ないです(;_;)



今日はこの保険をご説明しますね。

この保険、ホントにいいですよ〜(^。^)



実は息子が大学生になった時、ふとチラシの中に見つけたこの保険!



それまで県民共済に加入していたので、

保険なんていいわ〜〜( ´_ゝ`)

と思いながらもFPの勘が見逃さなかったのですよ✨✨✨



この表を見てください(*´ー`*)


f:id:cocoroha:20180720151023j:plain


2018年版です。

保険料がそれぞれのっていますが、私のオススメは(自宅から通学の人)タイプC

4年間で、49,020円の一括払いになります。



一瞬でも、高い!と思ったでしょう?

私もそう思いました。それに一度に払うには‥ちょっと厳しいと感じました。



しかし計算してみると、ひと月1,020円程✨

あっ! 県民共済でひと月2千円でしたから、安いんだ〜と思い、なんとかお金をかき集めて加入した次第です。



ところが、よくよく内容をみると、風邪でもお腹いたでも通院一日から全額お金が戻る!



息子が大学生の間は、医療費がタダになりました。病院にかかるたびに請求書を送付するのが少し面倒ですが、全額戻るんです!

( ̄^ ̄) やりましょう。



本当に助かりました!

しかも、我が家はその後進学で大学院に進みましたので、さらに延長で加入。



捻挫したり、怪我したり、いろいろありました。その度に

(*´ー`*) 加入しておいてよかった〜〜

と思いながら今日まで過ごしています。



さらにパンフを見ればわかりますが、今注目の個人賠償責任保険も付いていますから、自転車対応にもバッチリです。



損保保険で、自転車保険に入ってもこのくらいの費用はかかります!



ということで、今日はこの一押し保険。

入ってない方は、ぜひ参考にしてね。

大学を通さなくても直接保険会社に依頼すればオーケーですよ (=´∀`)人(´∀`=)


詳しくはこちら💁‍♀️

http://www.jees.or.jp/gakkensai/docs/publish/2018chohyo/2018gakkensai_panph.pdf

学生生活総合保険相談デスクまで

お問い合わせ先電話📞0120-811-806



      ヾ(@⌒ー⌒@)ノFPべた〜🌼

 

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村