家庭のお金のことはじめ🌼

ゆるりと暮らしのお金を整える

月曜日の朝のつらさ💧の理由🌸

月曜日の朝のつらさ‥‥

布団からやっとの思いで這い出て、今お仕事に向かわれているのではないでしょうか?



最近ようやく朝早く起きることに、少し慣れてきた私 (*´ー`*)



雨音が耳に心地よく、気温が低いせいもあり、今朝の起床はつらかった〜〜💧

試練でした‥‥しかし根性だして起きました

(⌒-⌒; )  オーバーですみません



仕事に行かなければ‥‥など理由がないと起きるのは本当に辛い💧

自分を褒めてあげたいです✨

(⌒-⌒; )  まだ言ってる〜しつこいですね



月曜日の朝起きるのがつらいのは‥‥

日曜日の朝寝坊にある!と本で読みました。



月曜日はその名のとおりお月さまの曜日です

一週間のスタートダッシュのはじめとする曜日では無いのです。



ではスタートに相応しいと思われるのは?

ハイ❣️ 太陽を表す日曜日なのだそうです。



日曜日を一週間の始まりと考え、夜の過ごし方大切にする事で、月曜日からすんなりと活動モードへと切り替えられます。



土曜日は週の終わりと考え、のんびりと身体を休める日なのです。



爽やかな月曜日のための日曜日の過ごし方


🌱日曜日は朝きちんと、少なくとも朝8時までには起きます。


🌱日曜の夜はゆったりと過ごすためにも、お出掛けしたら早めに帰宅を心がけます。


🌱一週間の始まりの日にふさわしく、だいたいの感覚でどんな週にしたいかを考えます。


🌱夜はテレビではなく、意識して穏やかなと時間を過ごします。


🌱そして早めに就寝。


えっ!これだけ? と拍子抜けするでしょう‥

しかし、実行に移すことは至難の業で‥💦



こうした自分で生活を考えて、実行に移していくことがとても大切です。



自分の暮らしを自分でコントロールすることが、貯蓄女子へと繋がります。



今日は雨の月曜日☂️

考えを整える日です。

お仕事の方、いってらっしゃい〜(*´ー`*)



          ヾ(@⌒ー⌒@)ノFPべた〜🌸

 

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

                   


追記

大阪の方で地震が起こり(震度6弱)名古屋もかなり揺れてびっくりしました‼️


被害状況が気になります。

皆さまのご無事をお祈り致します。