家庭のお金のことはじめ🌼

めざせ貯蓄女子🌼豊かな暮らしを手にしよう

ファイナンシャルプランナーの資格は家族の役に立つ🌸

主婦の方にとっていただきたい、FP資格。

全てのお母さんが取得していただきたい資格ナンバー1です。
 
 
暮らしの中で必要なお金の知識を得る事ができる❣️  ということは‥‥
家族を守ることにつながります(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
知ってるだけで家から出て行くお金は、確実に減りまーす! 
 
 
私はFPの勉強を始めた時に、こんな大切なことをどうして学校で教えないの?と疑問に思いました。
社会に出てからいちばん役に立つ知識だと確信しています。
 
 
お母さんが勉強する事のメリットは?
 
 
お金の知識を持っているお母さんと全く知識のないお母さんでは、子供達の人生に与える影響が全然違ってきます☄️☄️☄️
 
 
当然、家計の中で家族にとっていちばん効率の良いお金の使い方ができるという意味で、手元に残るお金も増えるため、生活が豊かになると言えます。
 
 
日常のありふれたニュースにおいても、
「こういう時はこうすれば失敗しなかったよね。」
「先にこの手続きをした方が良かったよ!」
など子供達と話し合うことで、子供達の将来における予備知識を与えることができます。
 
 
お金に対する知識だけでなく、広い視野をもって考え、社会を理解する子供に育ちます。
 
 
そして何よりも最大のメリットは‥‥
お母さんが勉強している姿を子供に見せることにあります。
子供たちは自分も頑張ろう!と勇気をもらうでしょう。
 
 
お母さんの真摯な学びの姿勢に学ぶという事が当たり前だという感覚が身についていきます。
 
 
いろいろなメリットがあるので、お母さま方にはぜひチャレンジしてほしいと思います。
 
 
私も今は勉強中の身ですが、学べば学ぶ程に
知らないでよく騙されずに生きてきたなぁーーー
(⌒-⌒; ) ラッキーだったー
といつも胸をなでおろす毎日。
 
 
これからの子供達の時代はどんどん複雑な世の中へ。
契約行為においての知識
訴訟にならない対処の仕方
会社で求められるコンプライアンス
社会人として増える社会保障費
 
 
お金のエネルギーで経済は動いています。
子供の頃から感覚的に身につけていくお金の知識は、きっと子供達の鎧や盾になり、救いになるでしょう。
 
 
子供に質問されても、
お母さんはわからんよ〜〜💧
考えたことないから知らない💧
誰かに教えてもらいなさい💧
ばかりでは親として、先に人生を歩いているものとして恥ずかしい。
 
 
子供に教えるつもりでお母さんも勉強しませんか?
やりはじめたら難しいことばかりではなく、むしろ生活の延長上のことばかりで、興味が湧いて楽しいですよ(*^▽^*)
 
 
実際に毎日の生活にも直結して得することばかり💕だから‥すぐに効果を感じます。
 
 
これを機会にFP3級をとりましょう!
自分の自信になるばかりでなく、家族を守る知恵となります。
 
 
今日はFP資格がとても良いということを長々とお話ししました。
 
 
最後にもう一つ⭐︎
それでも自分はお金のことを考えるのは好きではない!という方は 
 (⌒-⌒; )  わたしのお友達でもいますよ‥
 
 
お金をについていつも考えている人、信頼できる人を見つけて下さい!
アドバイザーをもつことで解決です。
お金はかかりますが、転ばぬ先の杖⭐︎
 
 
今日はこの辺で
 
 

       ヾ(@⌒ー⌒@)ノFPべた〜🌸

 

 

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村